Now Loading...

SERVICE

取扱商品・サービス

【PC】ウェブ制作をすいすい楽にできるマシンがほしい

モノ・ハコ・ソリューション


複数のソフトを同時に起動しながら制作をする場合でも、さくさく動く快適な制作環境に。

ウェブ制作をすいすい楽にできるマシンがほしい とのご要望。
パソコンは2年毎に壊れ買い替えるそうで、買い替えも壊れたときに購入されるため、最適なものが購入できていない可能性も考えられます。
その時に行った家電量販店で一番高いスペックのパソコンを買っても動作が遅いと感じるようでした。

環境・利用状況

AdobeのDreamweaverでの作業をを基本とし、PhotoshopやIllustrator、XDなどのグラフィック系ソフトを同時に使用。特に、Illustratorの重たいデータを併用する場合は動きが鈍くなってしまい、通常の倍以上時間がかかってしまう。
1日当たりの使用時間が10時間を超え、2年ごとにパソコンが不調になるため、2年周期で買い換えを実施。そのたびにデータの消失などのリスクが発生していた。

改善提案・導入事例

●24時間稼働に耐えるワークステーションを導入
・2年ごとの買い替えがなくなりデータ消失のリスクがなくなった。
・バックアップ用のHDDを加え、お客様のデータをさらに安全に確保できるようになった。
●UPSを導入
・パソコンが不調になる原因に雷による停電があったが、UPS導入によりデータとパソコンを守ることができ、さらに安全・長持ちに。

お客様より

雷の時期、そして繁忙期の年末になるとパソコンが壊れる、ということを繰り返していたが、その不安が解消できたことと、なにより快適に作業できるのは一番ありがたい。困ったことはメールや電話で対応してくれて、事務所のレイアウト変更の際も来てくれる。
ワークステーションはリースのため、毎月利用料がかかるが、2年毎の買い替えとデータ消失のリスクと比較したらはるかに手頃に感じる。
 

お問合せ

お問合せ・ご相談はお電話(tel.028-601-9055)またはお問合せフォームから承ります。お気軽にご利用ください。

お問合せフォーム


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.