Now Loading...

SERVICE

取扱商品・サービス

Wi-Fi+クラウドで営業マンの動きに差が生まれます

シゴト・ソリューション


会社にいても外部にいても共通の資料にアクセス。帰社したらWi-Fiでスムーズアクセス。 社内Wi-Fiを導入しませんか。

誰もが持っていると言っていいスマートフォン。
スリム化しコンパクトになったタブレットやノートPC。
スケジュールやメールだけでなく、社内資料やFAXなども会社と様々なデバイスから閲覧・使用できたら・・・

便利なのは分かっているけど。導入できない理由

・クラウドそのものが何なのか実態がつかめない
・本当に安全?漏洩などの心配は無いのだろうか
・Wi-Fiは導入したいけどんセキュリティは大丈夫なのだろうか
・費用面で負担にならないか心配

やはり、便利だからといってもセキュリティ面で心配があるとなかなか導入できないものです。しかし構築段階からゆとりを持った計画をして、必要なところに必要な仕組みを導入することで回避でき、安全に快適に導入できます。

Wi-Fi環境は余裕をもって

既存のWi-Fi環境でこんな不満を持ったことはありませんか?

・動画再生が遅い
・ダウンロードに時間がかかる
・気づくとWi-Fiから外れて既存回線での通信になってる

これらは通信速度が遅い、電波状態が良くないという理由が主です。
通信速度に関しては、同時に利用する人数が増えるほど遅くなります。そのため、Wi-Fi機器は利用する人数に合わせて選択します。電波環境はWi-Fi機器の設置場所、建物の構造・特性などにも影響を受けます。
いずれも余裕を持った環境構築をすることでストレスない無線LANが構築できます。

Wi-Fiとあわせて便利なおすすめクラウドサービス

メールサービスからはじめるクラウド
iPhoneをお使いの方にお馴染みのiCloud。パソコンでもスマホでも画像やデータを共有できて便利です。iCloudで主に利用されているのは、メールサービスではないでしょうか。また、Gmailを利用されている方も多いと思いますがこれらはクラウドメールといわれるIMAP形のメールサービスです。

一番の特徴は大容量のデータも送受信でき、アクセスするデバイスが異なっても同じ内容を閲覧することができます。
また、必要なものだけをダウンロードするため、大容量のメールを受信していても、閲覧時には表題だけを閲覧でき、必要な時にダウンロードすることができます。

会社では会社のメール、個人ではGmailと使い分けも良いのですが、クラウドメールで統一するとどこからでも同じ情報にアクセスできて便利です。
またスマホやタブレットではアプリも提供されていますので、受信時に音で知らせてくれるプッシュ型としても便利です。

お問合せ

お問合せ・ご相談はお電話(tel.028-601-9055)またはお問合せフォームから承ります。お気軽にご利用ください。

お問合せフォーム


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.