Now Loading...

back side of arex magazine

裏AREX通信

TeamViewer

2015年12月(74号)

以前、パソコンを外出先から遠隔操作できるソフト「TeamViewer」を紹介したことがあります。しかし、このTeamViewerは、あくまで個人利用で2、3台の端末を使うのは無料です。
仕事でガッツリ使ってしまうと(1つのパソコンで、複数のパソコンを見ていると)、「商用利用の方は有料となります。」など、メッセージが表示されるようになり、最終的には使えなくなってしまうようです。

まず個人利用であれば、そのような使い方にはなりませんので、その際は有料版を購入するのが筋です。またTeamViewerを使った後、お知らせメッセージが画面に残ってしまうのも、無料ならではの厄介なところです。

そこで、「VPN」という、外出先から会社のパソコンを操作する仕組みを提案しています。それは通信機器などをVPN用に設定したり、新たな機器に置き換える必要があるのですが、パソコンの使い方によっては、かなり快適に仕事ができるので、ご興味ある方は是非一度ご相談ください!
(VPN対応ルーター、固定IPやドメイン、スマホやタブレット端末用アプリの設定などご案内させていただきます!)


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.