Now Loading...

back side of arex magazine

裏AREX通信

Windows10 の良いところ、悪いところ

2015年10月(72号)


マイナンバーの話題が多かったここ数か月ですが、Windowsも大きく変わりました。
何度か少しずつ掲載しましたが、Windows7→8ときて、今はWindows10が最新版となっています。
このWindows10、もちろん最新のソフトなので動作が速かったりとメリットが多いのですが、業務によっては支障を来たす場合や、既存のパソコンへのインストールには注意が必要な場合があります。今回は、この辺りを詳しくご説明します!

Windows10とは?
Windows8で賛否両論だった、画面表示の仕様の一部を変更したバージョンといったところです。
ほかにも、最新のソフト、最新の周辺機器などとは相性が良い、動作が速いといったように、とにかく最新の機器構成なら、これまでのWindows製品は勝ち目なし!くらいに言ってもいいです!
話題のSurface(タブレット)や、今後出てくるWindowsが入ったスマートホンなどはおすすめです!

無料で更新できるという通知が出る、更新しても良いの?
こちら、今かなり問い合わせが多くなっております!!
「無料で更新とあったので更新したら、パソコンが起動しなくなった」、「途中で更新がとまって、何もできなくなった」
「これまで使っていたソフトが対応していなく、使えなくなった」、などなど、更新に成功したものもあれば、成功しなかったものもあるとの問い合わせが多くなっております!
更新するか迷ったら、まずはご相談ください!一度パソコン環境をお調べ致します!

Windows10のインストールに関するお問い合わせはこちら!

電話でのお問い合わせ : 028−601−9055
メールでも受け付けております : comm@arex.ne.jp

何度も出てくる更新のお知らせを消すこともできます。 合わせて対応しておりますので、お気軽にご相談ください!

これから新しく買うなら、おすすめです!
とはいえ、パソコン単体での使用や、タブレット型のパソコンであれば、断然おすすめなのがWindows10です。
社内の今ある環境に合わせようとすると、どうしても、まだまだWindows7などが必要になってくると思います。
すべて入れ替えるわけにはいかない!でも、社員が外出先で使う端末や、ちょっとした資料作成・メールのやりとり等で使いたい・・・そんなときはWindows10が入ったタブレット端末などはおすすめです。

iPhoneやAndroidスマートホンとは違い、「Windows」が入っている、これは仕事で使う上では最大の強みですね。
これからパソコンを揃えるのであれば、やはり最新の環境で揃えるほうが良いでしょう。
WindowsXPのときは、なかなか入替が進まなかったことを考慮して、徐々に新しいパソコンへと移行ができるような仕組み、環境を整えていけるよう、当社でもサポートしております。

Windowsをつくっている、Microsoftが製品化しているSurface(サーフェイス)Windows10が入った、Surface Pro4が11月に発売されます。これまで、この手の製品は「たいして性能がよくない、電池持ちが悪い、結局ノートパソコンのほうがいい」と言われてしまうものが多かったのですが、このSurfaceシリーズになってからは、実用足りうる商品になっています。
これはもう技術の進歩!薄くて軽いし電池持ちも良く、動画を見たり重い処理をしても固まらない、しかもキーボード付き(しかもキーの文字が光る!)と、基本的に文句がない仕様です。これからのビジネスシーンには欠かせない一台になってくるかもしれません。


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.